今流行り!?欲しいものリストを公開してみる。

こんにちは。フリーランス見習いの新美(@inaka_free213)です。

今日の朝ごはんは昨日の残りのカレーでした。美味しくて5分で完食。笑

引き続き、田舎フリーランス養成講座(いなフリ)受講中です。

田舎フリーランス養成講座

6月いっぱいは、講座に即した記事や講座体験記が多めになりそうです!

 

さて、フリーランスになるべく修行中の身としては、

「結果が出せなくて一文無しになったらどうしよう…」

という不安にふと襲われ、夜も眠れなくなることがあります。

“今流行り!?欲しいものリストを公開してみる。” の続きを読む

人生でやりたいことリスト100

こんにちは。フリーランス見習いの新美(@inaka_free213)です。

唐突ですが、人生でやりたいことリスト100を作りました。笑

今受講中の、田舎フリーランス養成講座(いなフリ)の事前課題だったので。

受講2日目で既にとてもためになっているので、興味のある方はぜひこちらも。

地方独立を支援する移住型体験プログラム田舎フリーランス養成講座

人生でやりたいことリスト100(画像:いなフリの思い出)

“人生でやりたいことリスト100” の続きを読む

このブログについて

こんにちは。元公務員ライター、新美(@inaka_free213)です。

5年間勤めた役所を辞め、フリーランスのライターとして働くことにしました。

このブログでは主に、

 ①フリーランスという職業について 
 ②公務員という職業について
 ③その他日々思うことについて

の3テーマで記事を書く予定です。

フリーランスという働き方に興味がある方、

公務員を辞めようか悩んでいる方、

エッセイを読むのが好きな方 など、

自分と似た境遇の方に読んで頂けると嬉しいです。

また、転職・就職相談も承っていますので、ご希望の方はツイッターか右の問合せフォームからご連絡ください。

よろしくお願いします。